かじかだより

アクセスカウンタ

zoom RSS 水やり開始

<<   作成日時 : 2017/07/11 21:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 梅雨なのに1週間雨なし。しかも連日の30度超え。野菜の水やりが必要になった。朝飯前に裏の畑のメロン、ズッキーニに。
 午前は上の家の畑の雑草退治。暑い! 
 昼食後は、暑いので土間で作業。先日掘ったラッキョウの始末。大部分は新井屋の叔母さんにやり、残ったのは一部。それでもかなりの量があり、茎と根を切る作業に1時間半かかる。結果は酢漬け用1,5キロ、味噌漬け用0,5キロ。ちょうどよい量だ。その後は美術館下の畑に行き、雑草退治。夕方、上の家の庭の畑のトウモロコシに水やり。
 温室前のトンネルメロン。8本の内、2本は朝、ちゃんとしてた。しかし、夕方に確認すると、それもダウンしている。ソフトボール大の実が30個以上あるのに、それを支える本体がみなダメになってしまった。ただ、2段目の畑のメロントンネルでは、大玉メロンが2株弱っているだけで、残りは元気。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
水やり開始 かじかだより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる