軽トラを車検に出す

 歩いて帰るつもりで、イヌを荷台を乗せて武雄ちゃんの自動車修理工場に軽トラで出かける。ところが、タイヤがノーマルのままなので替える必要があるとのこと。結局、Uターンで武雄ちゃんを助手席に乗せて帰り、スタッドレスタイヤを積んで工場まで運んでもらう。自動車税納付書が車内になかったので、こちらは家で納付書探し。見つからない。車を所有してから40年近い。車検は何度となく経験したのに、納付書を保存しておかなかったのは初めて。役場に行って納税証明書を出してもらうことにし、乗用車で出かける。途中、乗用車もノーマルタイヤではないかという疑念が浮かぶ。修理工場へ行き確認。ヤッパリ。とりあえず、そのまま役場へ行き納税所をもらってから、乗用車を自動車工場へ置く。洗車途中の軽トラで家に戻り、今度こそ歩いて帰ろうと、乗用車のスタッドレスタイヤだけでなくイヌも荷台に乗せてみたび修理工場へ。武雄ちゃんは乗用車の前輪タイヤをはずしている。その場でタイヤ交換をしてもらうことになり、イヌは乗用車のトランクに入れて帰る。
 これで午前はほぼつぶれる。納付書を紛失したことといい、タイヤ交換を忘れたことといい、ボケが始まったか。
 午後は、きのうに続き家下の竹始末。ついでにグミの木も大きくせん定し、だいぶスッキリした。
 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント