かじかだより

アクセスカウンタ

zoom RSS 雷雨のおこぼれはスズメの小便

<<   作成日時 : 2017/06/29 21:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 野菜の出品は休みで、朝から美術館下の畑で雑草退治。曇りという予報にもかかわらず日が差して気温上昇。11時、休憩して冷たい飲み物で体温を下げるために家に向かう。200メートル手前、川端の家の手前に来たところで電話。停車して応答。渋川の長男だ。新盆についての相談。20分近くおしゃべり。軽トラのクーラーを入れておかなかったものだから、汗ぐっしょり。
 午後も継続。4時、休憩に戻ると、ポツン、ポツンしだす。インターネットで雨雲の状況を確認すると、村の北西側、長野県との境で雷雲が発生しているようで、豪雨の色表示。我が家あたりは、周辺部分の弱雨の雲がかかるのみ。とはいえ、農作業は無理かもと思い、買い物に出る。途中、弱雨。ところが、スーパーを出ると、かなりの雨。期待しながら家に向かうと、途中から雨はなくなるし、道路も濡れた形跡が消える。きょうも空振りか。スズメの涙ならぬションベンだ。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雷雨のおこぼれはスズメの小便 かじかだより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる