かじかだより

アクセスカウンタ

zoom RSS ありがたい雷雨

<<   作成日時 : 2017/07/12 21:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

 道の駅に野菜を置き、その足で町に。ゴミ処理場に缶・ビンをだし、軽トラに注油。村に向かっていると、鹿岳の上に大きな積乱雲。さらに発達して雷雨になってくれるとありがたい。
 11時に帰宅。上の家、庭のトウモロコシが収穫10日前。そろそろ危ないので、イヌを畑内に放し飼いすることに。雨よけのトタン板とブルーシートを張り、その下に犬小屋と、お気に入りの古布団を移す。きょうも暑くて汗だく。
 1時、ポツポツ仕出す。最初のうちはしまりのない雨だったが、そのうちチャンとした雷雨になる。3時には完全にあがり、美術館の畑に。ウド、タラを栽培している部分の草刈り。
 イヌを上の家、庭の畑に.。しかし、苦労して運んだ犬小屋には入らず、我が家が見下ろせる場所に陣取る。イヤはや。

 

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
始めまして。

南牧村に移住を考えて居ます。
以前から何度かこのブログは拝見させて頂いて居ます。

昨日、高崎はじめ、雷雨で水浸しのテレビ映像を見て、南牧村はどの様な状況下知りたくて、ブログを覗いて見ました。

豪雨の被害は無い様で良かったですね。

又お邪魔したいと思いますので宜しくお願い致します。
山下亭
2017/07/13 06:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
ありがたい雷雨 かじかだより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる